天然石のアクセサリー*macari* マカリ

ピンクファイアークォーツの粒飾りペンダント

 

*ピンクファイアークォーツ*

レアストーン ピンクファイアークォーツを粒飾りのペンダントに仕上げました。
銀の滴のようなテクスチャがピンクファイアークォーツの輝きとマッチして、とても愛らしく仕上がっているかと思います。
ファセットカットなので、水晶自体もキラキラと品よく輝き綺麗です。

水晶のインクルージョンはコーベライトと言われていましたが、どうも実際はヘマタイトのようです。

画像では分かりにくいですが、六角形の板状の内包物の表面に
光を反射させることによって このような鮮やかなピンク色の発色が現れます。
*光に当たらないと黒っぽいメタリックな内包物です。

どのような条件でヘマタイトがインクルージョンされると
このような現象が起こるのかはわかりませんが、 とても幻想的で美しい輝き!

別名ティンカーベル・クォーツとも呼ばれます。

物語に出てくる妖精の粉を散りばめたかのような不思議な雰囲気の石ですよ。
*水晶の地色は、ややスモーキーなカラーです。  

*浅いものですがクラックが見られますので、ご了承ください。(右部分)







商品番号 p_1176

*使用金属
silver925

ピンクファイアークォーツ15.5×12.5ミリ 厚み6.5ミリ 

*全体の長さ25ミリ(バチカン含む)

*チェーンは付属しません。

チェーンご希望の方はオプションよりご注文ください。