天然石のアクセサリー*macari* マカリ


オレンジカイヤナイト原石とブラウンジルコンのペンダント

オレンジ色のカイヤナイト原石を小さなブラウンカラーのジルコンを飾り付けた唐草バチカンで留めた
ちょっと個性的なペンダントに仕上げました。


少し茶色がかったオレンジ色ですが、光の当たる角度によって、とても鮮やかな光を放ちます。
薄い結晶ですが、扱った感触では青いタイプのカイヤナイトよりも硬いようなので 通常の使用には問題ないかと思います。

*ちょっと照明の影響で明るく写っていますが、実物は少し暗めの色合いです。

 

*オレンジカイヤナイト*

2007年にタンザニアで産出し、2009年ころから市場に出回ってきた新種のカイヤナイトです。

宝石質のものは極めて少なく、大変高価なので使うことができませんでしたが、原石が手に入りましたので
気軽に楽しめるアクセサリーに仕上げました。 この夕焼けのようなオレンジ色は、マンガンが起因しているようです。

光が透過すると鮮やかな色合いを見せ、大変美しい結晶ですよ。

 

*ジルコン*

人工石と間違われますが、ジルコンという鉱物です。
昔ジルコンの無色透明なものを ダイヤモンドの代用品として用いたり、ジルコンからとれるジルコニウムから
人工ダイヤを作ったりしたことから ジルコン=ジルコニア(人工石)と誤解されるようになったようです。

ジルコンは様々な色合いがあり、輝きの美しい宝石です。

こちらのジルコンも光に当たると、とても美しく輝きますよ。^^






商品番号 p_1101

*使用金属
silver950

オレンジカイヤナイト原石 27×7ミリ 厚み3.5ミリ
ジルコン 3ミリ

*全体の長さ23ミリ(バチカン含む)

*チェーンは付属しません。

チェーンご希望のお方はオプションよりご注文ください。