天然石のアクセサリー*macari* マカリ



スギライトwithリクトライトの唐草ペンダント

曲線が愛らしいシルバーのフレームを作り、12ミリ玉のスギライトwithリクトライトのビーズを飾り付けた
個性的なデザインのペンダントです。
少し輝きを足したくて、ライトカラーのアメシストを添えてみました。^^

画像だと黒っぽく見えてしまいますが、紫や濃いブルー、茶褐色の部分が複雑に混ざり合った面白い石です。

:アメシストに僅かですがインクルージョンが見られますので、ご了承ください。


*スギライト*
(杉石)


主に南アフリカで産出する紫色の石で、唯一日本人の名前が付いた鉱物です。
含まれる成分によって色合いが違い、鉄分が多くなると濃い紫色に発色します。

3大ヒーリングストーンの一つとも言われ、癒しの効果があるとされています。

 

*リクトライト*
(リヒテライト)

リクトライトは宝石名で鉱物名はリヒテライト(リヒター閃石)といいます。
アンフィボールグループ(角閃石)に属する鉱物で、純粋なものは無色透明。
チタンや鉄分が起因すると青みがかった色合いになります。
スギライトと一緒になっていることが多く、ブルースギライトとも呼ばれています。  

 






白熱灯で撮影

部分的にカラーチェンジして見えて、かなり雰囲気が変わります。


商品番号 p_1058

*使用金属
silver950 silver925

*使用石

スギライトwithリクトライト 12ミリ
アメシスト6ミリ*インクルージョン有り

*全体の長さ28ミリ(バチカン含む)

*チェーンは付属しません。

チェーンご希望のお方はオプションよりご注文ください。